話題や注目を集める商品のブログ

話題や注目を集める商品の情報

ファンケルのお米のチカラについて

ファンケル発芽米お試しセット
発芽米には、健康に欠かせない栄養成分が、たっぷりと含まれています。
腸内環境を整える食物繊維、サビから体を守るビタミンE、体調を整えるマグネシウム、カルシウムなどのミネラルはもちろん、
白米からは摂るのが難しい成分、フェルラ酸、オリザノール、GABAも豊富に含まれています。

発芽米を一言で表すと「玄米と白米の良いとこ取り」。
玄米は高い栄養価から健康食品としても人気ですが、ぬか部分が硬く食べにくいというデメリットもあります。
発芽米は栄養価が高いことはもちろん、うま味も強く、柔らかく食べやすいといった特徴があります。

これまで白米を食べていた方にとって、玄米の食べにくさを感じることだったでしょう。
発芽米であれば、白米と遜色のない味わいのため、玄米が苦手な方でもイケるでしょう。

発芽米はGI値が低い食品です。GIとは、血糖値上昇スピードのこと。
GI値の低い食品は、食後の糖の吸収、血糖値の上昇が穏やかであるという特徴があります。
そのため、食後にも眠くなりにくいのです。

基本的に炭水化物はGI値が高いのでダイエットの天敵とされていますが、GI値の低い発芽米に含まれるでんぷんは吸収スピードがゆっくりなので、
食パンや白米に比べると腹持ちが良く、ダイエット中にも食べやすい食品です。

発芽米を昼食として食べた日は、いつもなら眠くなる午後の時間も、しゃきっとすることでしょう。
いつもよりもお腹が空くタイミングも遅くなり、夕食を少なめに済ませることもできそうですね。
チャーハンや、おかゆなどのレシピで食べるのも良さそうなのです。


お米のチカラといえば、KOSEの肌潤美白お試しセットも気になるところです。