話題や注目を集める商品のブログ

話題や注目を集める商品の情報

美肌洗顔料のくろあわわについて

新商品の美肌洗顔料、くろあわわが発売されました。
以前、どろあわわという商品がありましたが、その次回作のような商品です。
この記事では、くろあわわについて調べてみました。

加齢や環境等によって古い角質が溜まりごわついた肌や、乾いて硬くなった肌は、スキンケアの美容成分が浸透しにくいだけでなく、
洗顔時も汚れが落ちづらく、無理やり落とそうとすれば肌への刺激にもなりかねません。
これらを解決すべく、くろあわわには、米と発酵の力を活用した成分を配合されているようです。
この成分は肌を潤し、ごわついた肌をケアすることで、汚れを吸着しやすいほぐされた肌をつくります。

くろあわわは、炭やマンナン粒も加えて、汚れをゴッソリ落とすだけでなく、柔らかくなった古い角質を絡め取り、ツルンとした肌へと導きます。
スッキリとして洗い上がりが良く、頑固な汚れや、年齢肌で硬くなったと感じる方には良い商品です。

肌をやわらげる成分、海シルト、ベントナイト、タナクラクレイ
肌を柔らかくほぐすために注目したのは、米と発酵の力を活用した「米ぬか発酵エキス」と「米麹エキス」の2つの成分です。
米ぬか発酵エキスは“あきたこまち”を原料米とし、地酒の製造時に生まれる米ぬかを発酵。
アミノ酸GABA、乳酸など多くの美容成分を含み、肌に潤いを与えて整え、古い角質が留まりづらい肌環境づくりをサポートし、肌を柔らかくほぐします。
米麹エキスでも国産米を麹菌で発酵させ、贅沢に配合いたしました。
麹菌特有の保湿成分コージビオースや有機酸(AHA)を含み、乾いて硬くなった肌をしっとりと柔らかくほぐします。
この2つの成分で肌をほぐすことで、汚れを吸着しやすい肌へと導きます。

さらにくろあわわには、ヤシ殻活性炭と泥炭で毛穴の奥に詰まったしつこい汚れもゴッソリ吸着するだけでなく、
表面に弾力のあるマンナン粒を配合し、古い角質やざらつきを優しく取り除き、つるんとした肌へと導きます。

くろあわわには、黒大豆からとれた豆乳発酵液やサトウキビからとれた黒砂糖エキスに加え、ヒアルロン酸、コラーゲンをたっぷり配合し、
汚れをしっかりと落としつつも、洗い上がりは突っ張らずに柔らかな透明肌へと導きます。