話題や注目を集める商品のブログ

話題や注目を集める商品の情報

KAJITAKUのサービスの件

カジタクは、プロのハウスクリーニング、宅配クリーニング、家事代行、整理収納、片付けなど
家事の宅配サービスをしています。

普段、自分ではできない家の中のクリーニングですが、プロに任せることでとてっも安心できます。
この記事では、KAJITAKUのサービスについていくつか調べてみました。


エアコンクリーニング

夏場や冬場に欠かせないエアコンですが、最後にエアコン掃除をしたのはいつですか?
全く覚えていない、もしくは随分前にお掃除した記憶がうっすらなら、お掃除は絶対したほうがいいですよ!

そこで今回は、エアコン掃除する方法とプロに依頼する方法を調べてみました。

そもそもエアコン掃除をするメリットとは何なのでしょうか?

健康を守る、電気代を節約する、この2つがあります。

エアコン掃除をしないと、内部にカビが溜まり、そのカビがエアコンの風と共に部屋に蔓延します。
そのカビを私たちが吸い込んでしまうととても健康に悪いのです。エアコンのカビが悪影響し中には肺炎につながってしまうこともあるようなので気をつけたいですね。

エアコンのホコリが電気代の高騰をもたらす
エアコンにホコリが溜まると、フィルターが目詰まりを起こし、エアコンが効率よく働かなくなってしまいます。
そして、必要以上に電力を消費するため、ホコリのお掃除をしないと、電気代が高騰してしまうことがあるので、定期的にお掃除したいですね。


布団クリーニング

人は寝ている間に1日約コップ一杯分の汗をかくと言われており、その汗は、寝間着やふとんが吸収し、ふとんがしっとり重くなっていきます。
天日干しや掃除機をしても、ダニや雑菌がふとんの中に潜り込んでしまい、逆効果になることもあります。
また、外に干す事による花粉や黄砂の影響も気になるところです。

ふとんには1m2あたりに10万匹ものダニが存在と言われています。
暖かく汗で湿気ていて、餌になる汚れ(角質や食べこぼしなど)が存在するふとんは、まさにダニの住みかとして最高の環境です。
ダニのフンや死骸はアレルギーの原因にもなります。

ダニ同様に「湿度」「温度」「栄養分」の3条件が整うふとんはカビにとっても良いすみかになってしまいます。
カビ臭くなってしまうだけでなく、咳やアレルギーの原因になるカビもあります。
赤ちゃんや高齢の方が使用するふとんは特に注意が必要です。

関連情報

KAJITAKU(保管付き宅配クリーニング)